お問い合わせ
お問い合わせの前に
実際にお問い合わせをいただく前に、下記のコンテンツをご参照ください。
- 新規取得後やWhois情報の変更後に突然ドメインが使えなくなった場合
-
InterNIC Whoisないし各ドメイン管理会社様が提供するWhois検索ページにて該当ドメイン名を検索し、Status(ステータス)欄に「clientHold」と記載されていないかご確認ください。
Whois情報上に「clientHold」が記載されている場合、ドメイン管理会社の判断によりドメインの利用が凍結されています。
詳細はドメイン管理会社へご確認くださいますようお願いいたします。
なお、各ドメイン管理会社では2014年頃より、2013年に改定されたレジストラ認定規約(2013 RAA)に基づくドメイン登録・管理業務を開始しており、2013 RAAでは、ドメインの取得時やWhois情報の変更時にWhois情報に登録されたメールアドレスに対する認証作業が必要となりました。こちらの認証作業を行っていない場合、ドメインの利用が凍結される可能性がございますので、ご参考ください。
お電話でのお問い合わせ
ご契約のご相談、ご利用中のトラブルなど、下記番号までお気軽にお問い合わせください。
当サービスのお客様は、あらかじめ「シンアカウントID」をお手元にご用意ください。
スマートフォンの通話アプリからお問い合わせいただくお客様へ
2024年1月下旬より、
スマートフォンにおける一部の通話アプリからお問い合わせいただいた場合に、
お電話がつながらない、または音声ガイダンスの途中で切れてしまう事象を確認しております。
現在当サービスでも原因を調査中ですが、特定条件下のみで発生している事象ですので
お心当たりのある場合は、異なる通話アプリをご利用いただくか、固定回線からのお問合せをお試しください。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
- 1・・・シンレンタルサーバー
- 2・・・シンVPS
- 3・・・シンクラウドデスクトップ for FX
- 4・・・wpX Speed
- 5・・・その他
※wpXレンタルサーバー・クラウドについては、2019年10月24日をもって新規受付を終了いたしました。
※ダイヤル回線からお問い合わせの場合、番号を選択する前に「*」(米印)、もしくは「トーン」を押してください。
※案内の途中でもボタン操作による選択が可能です。
※お問い合わせが集中した場合、お電話がつながりにくくなることがあります。
順番におつなぎいたしますので、そのままお待ちになるか、しばらくたってからおかけ直しくださいますようお願いいたします。
※技術的に即答いたしかねる場合は、メールでのお問い合わせをお願いする場合がございます。詳細は、よくある質問「サポートについて」をご参照ください。
メールでのお問い合わせ
- 出来る限り具体的な内容でのご質問をお願いします。
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問題の早期解決のため、下記のような情報のご記入にご協力ください。
- シンアカウントID
- エラーメッセージ等
- エラーが発生した詳細な時間
- お客様が行った作業の詳細
その他、出来る限り状況を詳しくご記入ください。
- 送受信可能なメールアドレスからお問い合わせください。
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弊社サポートからの返信が受け取れませんので、必ず送受信が可能なメールアドレスからお問い合わせください。
- 添付ファイルの確認は行えません。
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セキュリティの都合上、お客様からの添付ファイルの中身を確認することが出来ません。
情報は全て本文内にご記載ください。 - 本文中に機種依存文字を含まないようご注意ください。
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①・Ⅰ・⊿ 等の機種依存文字が含まれますと、正常にメールが送信されない可能性があります。
※メールソフトを利用する場合は、上記「個人情報の取り扱いについて」にご同意の上、にお問い合わせください。 (メールでのお問い合わせの場合、スパムとして処理されてしまう可能性があります。24時間たっても返信がない場合は、フォームよりお問い合わせください。)