1. ホーム
  2. よくある質問
  3. サーバーサービス
  4. メール
  5. メールボックスの容量がいっぱいになってしまい、メールが受信できなくなりました。

メールボックスの容量がいっぱいになってしまい、メールが受信できなくなりました。

下記のいずれかの作業により、メールボックスの空き容量を確保してください。

(1)メールボックスの容量を増やす

管理パネルへログインし、「メールアドレス設定」を選択します。
該当メールアドレスの「編集」より、容量を変更してください。

※容量は1〜5000MBで設定可能です。

(2)Webメールにログインし、不要なメールを削除する

Webメールにログインしてください。

※パスワードは管理パネルにてメールアカウント作成時にお客様ご自身で設定したパスワードです。

メニューよりウェブメールの「ログイン」をクリックします。
受信箱が表示されますので、不要なメールを削除してください。
その後、こみ箱(Trashフォルダ)の中身も削除してください。

(3)メールソフトにて「POP」受信をご利用の場合、メールソフトにおいて、メール受信時にサーバーのメールを削除するように変更する

「サーバーにメッセージのコピーを残す」項目が各メールソフトで用意されております。
設定箇所はメールソフトによって異なります。ご不明の場合は各種メールソフトの設定手順などをご確認ください。