メールボックスの容量がいっぱいになってしまい、メールが受信できなくなりました。
下記のいずれかの作業により、メールボックスの空き容量を確保してください。
- (1)メールボックスの容量を増やす
-
管理パネルへログインし、「メールアドレス設定」を選択します。
該当メールアドレスの「編集」より、容量を変更してください。※容量は1〜5000MBで設定可能です。
- (2)Webメールにログインし、不要なメールを削除する
-
Webメールにログインしてください。
※パスワードは管理パネルにてメールアカウント作成時にお客様ご自身で設定したパスワードです。
メニューよりウェブメールの「ログイン」をクリックします。
受信箱が表示されますので、不要なメールを削除してください。
その後、こみ箱(Trashフォルダ)の中身も削除してください。 - (3)メールソフトにて「POP」受信をご利用の場合、メールソフトにおいて、メール受信時にサーバーのメールを削除するように変更する
-
「サーバーにメッセージのコピーを残す」項目が各メールソフトで用意されております。
設定箇所はメールソフトによって異なります。ご不明の場合は各種メールソフトの設定手順などをご確認ください。