メールが送信できません。
以下の内容をご確認ください。
- port25 を使用できなくする迷惑メール対策が行われている
-
いくつかのプロバイダーで、通常メール送信の際に使用する port25 を使用できなくする迷惑メール対策が段階的に行われています。
多くのメールソフトの初期設定では、この port25 を使用する設定となっているため、この対策を行っているプロバイダーに該当すると、メールが送信できなくなる可能性があります。当サービスではこれに対して、port587 を代わりに使用可能としています。
メールが送信できなくなった方は、メールソフトの設定において「メール送信サーバーのポート番号」を「25」から「587」に変更することで送信が可能となります。 - メール送信時に行う認証「SMTP AUTH」の設定を事前に行っていない
-
メールソフトを使用してメールを送信する場合、送信者が正しいか認証が行われます。
この認証方法には「SMTP AUTH」が用いられます。
「SMTP AUTH」は送信の際にID/パスワードを確認する仕組みです。メールソフトで「SMTP AUTH」の設定を事前に行っていない場合、メールの送信が行えませんのでご注意ください。
詳しい設定方法については各種メールソフトの設定手順をご参照ください。