よくある質問
-
- 取得したドメインのwhois情報を変更したいです。
-
属性JPドメイン(.co.jp / .or.jp / .ne.jp / .gr.jp)を除く、当サービス管理下のドメインはwhois公開情報を弊社名義での代理公開としております。
お客様の情報へwhois情報の変更ご希望の場合、下記流れでお手続きをお進めください。
.com / .net / .org / .info / .biz の場合
管理パネルより「契約管理」タブをクリックし、「契約関連 > 契約情報」を選択してください。
独自ドメイン契約情報のタブをクリックし、該当ドメインの「ドメインパネル」の「whois情報の変更」より変更が可能です。汎用JP(.jp)ドメインの場合
管理パネルからの変更ができません。
お手数ですが、メールサポートへお問い合わせください。属性JP(.co.jp / .or.jp / .ne.jp / .gr.jp)ドメインの場合
管理パネルからの変更ができません。
お手数ですが、メールサポートへお問い合わせください。
※属性JPドメインについては、whois情報変更手数料が発生します。
-
- whois情報が他人の名義で公開されています。
-
属性JPドメイン(.co.jp / .or.jp / .ne.jp / .gr.jp)を除く、当サービス管理下のドメインは、
whois情報を弊社名義で代理公開しております。なお、ドメインの所有権は取得されたお客様にありますので、ご安心ください。
-
- 属性JPドメインのwhoisを代理公開してほしいのですが、可能ですか?
-
いいえ、属性.jp ドメインのWhois情報を代理で公開することができません。ご了承ください。
-
- Whois情報の欄に「メールアドレスの有効性が未確認です」と表示されています。
-
ICANNのWhois正確性プログラムに基づき、上位レジストラによるWhois情報に登録されているメールアドレスの有効性(送受信の可否)確認が完了していないため、上記の案内が表示されます。
メールアドレスにおける有効性の確認作業を完了することで、表示されなくなります。
「有効性確認メールを送信する」ボタンをクリックすると、 Whois情報に登録のメールアドレス宛に有効性の確認を求めるメールが届きますので、 メールの本文にある認証URLにアクセスすることで、有効性の確認作業が完了します。
※一部のドメインでは、以上とは異なる方法で有効性の確認をしています。
対象となるお客様には、随時メールでご案内いたします。