バックアップデータのお申し込み
バックアップデータのお申し込みについて
本サービスでは、当サービスのバックアップ専用サーバーに保存されたWeb/メールデータのバックアップデータを提供します。
自動バックアップ機能で保存しているバックアップデータは、「管理パネル > バックアップデータお申し込み」メニューよりお申し込みいただけます。詳しいお申し込み手順は以下をご覧ください。
- <※ご注意>
-
特長や注意事項などの詳細は 自動バックアップ もあわせてご参照ください。
なお、お申し込みの前にはご一読いただくことを強くお勧めします。
MySQLデータベースのバックアップデータにつきましては、
管理パネルの「自動バックアップ状況」よりお客様ご自身でダウンロード・復元することが可能です。
詳しくは以下のマニュアルをご参照ください。
・MySQLバックアップデータのダウンロード
・MySQLバックアップデータからの復元
バックアップデータのお申し込み手順
1.バックアップデータお申し込みメニューへ
管理パネル にログイン後、「契約管理 > バックアップデータお申し込み」にお進みください。
2.バックアップデータに関する情報の指定
「サーバーID」、「対象日」を選択し、選択内容に間違いがなければ「お申し込み内容の確認・料金のお支払い」ボタンをクリックしてください。
- ■バックアップ状況の確認
-
バックアップ状況は、「サーバー設定 > バックアップ状況」メニューにて確認が可能です。
お申し込み前に、必要なバックアップデータがあるかどうかをご確認ください。
3.料金のお支払い
遷移後の画面でお支払い方法を選択し、出来るだけ速やかに料金のお支払いをお願いいたします。
提供可能なデータは、弊社で料金のお支払いを確認した時点から14日前までです。
お急ぎの場合は、クレジットカードやコンビニでのお支払い方法をご利用ください。
弊社にてお支払いを確認後、48時間以内にお客様のサーバー領域にデータを設置いたします。
設置完了後、完了の通知をご登録のメールアドレス宛にお送りしますので、内容をご確認の上、FTPソフト等でダウンロードしてデータをご活用ください。